ラーンズコネクトサービス終了のお知らせ
デジタル教材『ラーンズコネクト』は、2025年3月31日をもちまして、誠に勝手ながらサービスを終了させていただくこととなりました。これまでご採用・ご活用を賜り、誠にありがとうございました。その他の弊社教材・サービスにつきましては、引き続きお引き立てを賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
先生・生徒の声
先生・生徒の声
『ラーンズコネクト』をご利用いただいたの学校の声
先生からのお声
- B先生
弱点分野をすぐに把握することができたので、弱点分野に特化した授業を行うことができた。
- C先生
価格面では、全教科で使用できるので、各教科で割ると一教科当たりの負担が軽くなり、導入がしやすくなった。直前演習とあわせて十分に活用することができた。
- D先生
夏ごろからItemsを使用して、直前演習に取り組む前にラーンズコネクトに慣れさせておくことで、スムーズに活用することができた。
ご活用場面
授業での指導に
『ラーンズコネクト』のご利用場面をアンケートでお伺いしたところ、約7割の学校は授業でご活用いただいていました。
『ラーンズコネクト』のご利用場面をアンケートでお伺いしたところ、約7割の学校は授業でご活用いただいていました。
主なご採用理由
- 直前演習で解説を行うため生徒の得点を知りたかった。
- 生徒個別の成績を確認するため。
- 受験対策の特別編成授業で直前演習を使用し、採点する必要があったから。
- 生徒の得意分野、不得意分野をすぐに確認したかったから。
『ラーンズコネクト』をご利用いただいたの生徒の声
生徒からのお声
- Aさん
受験前の時期にも理解が曖昧な知識事項が確認できて役に立った。簡単なところから始めて、間違えたところは復習できるところがよかった!
- Bさん
学校の行き帰りの時間や隙間時間を活かしてItemsを使用できるのがよかった。理系だが、負担なく気軽に古典の文法、地歴などを学習することができた!
- Cさん
教材を採点して自分が間違えた問題がすぐにわかるので、復習がしやすかった。
- Dさん
英単語は夏ぐらいから確認できたことが良かった。音声も流れて、発音の確認ができるのも良かった!
モニター実施時の生徒たちへのアンケート
採点機能
入試対策期の学習において、採点機能は80%以上の生徒が「役に立った」と回答しました。
入試対策期の学習において、採点機能は80%以上の生徒が「役に立った」と回答しました。
知識事項の提示
入試対策期の学習において、知識事項の提示は約80%の生徒が「役に立った」と回答しました。
入試対策期の学習において、知識事項の提示は約80%の生徒が「役に立った」と回答しました。
『ラーンズコネクト』に関するご質問・ご相談
『ラーンズコネクト』に関するご質問・ご相談は、以下の「お問い合わせ」よりお願いします。
株式会社ベネッセコーポレーション
〒700-8686 岡山市北区南方3-7-17
TEL:0120-548155(学参・手帳)
受付時間:月~金 9時~17時(祝日・年末年始を除く)
株式会社ベネッセコーポレーション
〒700-8686 岡山市北区南方3-7-17
TEL:0120-548155(学参・手帳)
受付時間:月~金 9時~17時(祝日・年末年始を除く)
今まで共通テスト対策教材でできていなかった平均点情報などの集計が簡単にできるのがよかった。