ご注文から納品までの流れ(2回目以降の場合)
2回目以降にご注文の場合のスケジュール
生徒手帳等のご注文いただいてから製作するものは,初めてご注文いただく場合と2回目以降のご注文の場合では学校独自の校則等,原稿のチェックなどの回数が異なるため,出来上がりまでのスケジュールが異なります。
こちらでは2回目以降のご注文をいただいた場合のスケジュールについてご説明いたします。
申込書類の送付
生徒手帳お申込みのご案内として,昨年度の生徒手帳,申込書をお送りいたします。昨年度の手帳に修正箇所をご記入の上(場合によっては別紙原稿含む)申込書とともに当社までお送りください。原稿以外のご要望・ご希望・ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
原稿作成
いただいた手帳や先生のご要望を反映し,文字を入力・イラストの描きおこしを行い,専用のソフトで印刷用データを作り上げていきます。1校ずつすべて手作業で丁寧に作業いたしますので,少々お時間をいただく場合がございます。また原稿作成中に確認させていただきたいことがありましたら,専門のスタッフが電話・FAXで確認させていただきます。
学校校正(希望校)
作成した原稿がご指示通りに仕上がっているかのご確認のため,校正紙を貴校にメール・FAX・郵送などご希望に応じた形でお送りいたします。到着次第お早めにご確認していただければ幸いです。
校了(校了後約1ヶ月でお届けします)
修正がすべて終わりましたら校了(校正完了)となります。ここからは印刷会社様,製本会社様などの協力を得て製作を進めていきます。
印刷
原稿が校了したら印刷工程に進みます。この工程で初めて一枚の校正紙から生徒たちが使用する手帳ヘ変わります。
製本
印刷の終わった生徒手帳の表紙に厚紙を貼り,いくつかの工程を経て一冊の手帳に仕上げていきます。
納品
ご要望の商品を生徒手帳専用箱に丁寧に詰めて,貴校の希望納期までにお届けします。万がー不明な点がございましたら,当社までご連絡ください。