ラーンズコネクト よくある質問

PICK UP

ラーンズコネクトサービス終了のお知らせ

デジタル教材『ラーンズコネクト』は、2025年3月31日をもちまして、誠に勝手ながらサービスを終了させていただくこととなりました。これまでご採用・ご活用を賜り、誠にありがとうございました。その他の弊社教材・サービスにつきましては、引き続きお引き立てを賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

よくある質問


よくある質問

『ラーンズコネクト』FAQ

『ラーンズコネクト』についてのよくある質問についてお答えします。

Q. 契約期間の種類や価格を教えていただけますか?

2種類の契約期間からお選びいただくことができます。

 ・1年(12カ月)生徒1人あたり 1,800円
 ・6カ月    生徒1人あたり 1,200円

Q. ラーンズコネクトを利用するためにアプリをインストールするのでしょうか?

アプリをインストールする必要はございません。
ラーンズコネクトはWebブラウザでご利用いただくWebサービスです。登録後は、推奨ブラウザが利用可能なデバイスであれば、IDとパスワードでログインいただくことでどこからでもご利用いただけます。

Q. ラーンズコネクトはどの教材と一緒に活用することが可能ですか?

重要問題演習・直前演習・プレパック・WINSTEP[新課程版]確認テスト・WINSTEP Core[新課程版]確認テストが、ラーンズコネクトのLinks機能に対応しております。

Q. 生徒のアカウント登録はどのように行うのでしょうか?

生徒さんご自身でスマートフォンやPCで実施いただきます。
生徒さんご自身での登録が難しい場合等には先生機能で代理登録いただくことも可能です。

Q. 登録できる教員数に上限はありますか?

登録いただく先生の人数に上限はございません。

Q. 契約期間中に、利用する生徒の追加登録は可能ですか?

はじめのお申込み時に利用生徒人数をお申しつけください。
ご契約後の追加登録に関しては、お客様サービスセンターへお問い合わせください。

Q. 推奨環境以外でも利用できますか?

推奨環境は弊社で動作を確認した環境を掲載しております。
ブラウザ(Google Chrome/Edge/Safari)が機能する環境であれば基本的に利用可能です。

『ラーンズコネクト』に関するご質問・ご相談

『ラーンズコネクト』に関するご質問・ご相談は、以下の「お問い合わせ」よりお願いします。


株式会社ベネッセコーポレーション
 〒700-8686 岡山市北区南方3-7-17
 TEL:0120-548155(学参・手帳)
 受付時間:月~金 9時~17時(祝日・年末年始を除く)

 お問い合わせ