よくある質問
『当サイト』FAQ
当サイトについてよくある質問についてお答えします。
弊社に寄せられる主な質問
質問の横にある「+」マークを押すと、回答を確認することができます。
他にご質問・ご相談などございましたら、お気軽に弊社お客様サービスセンターまでお問い合わせください。
会員登録について
- Q. 会員登録しないと利用できませんか?
-
高等学校様であれば、学校共通の会員ID/パスワードが発行されておりますので、ご確認くださいませ。
学校共通の会員ID/パスワードがご不明な場合は、お問い合わせ窓口までご連絡いただければ幸いです。
- Q. IDを忘れてしまったのですが?
-
高等学校様であれば、学校共通の会員ID/パスワードが発行されております。 また、会員登録を当Webサイトから行われた方は、会員IDはご登録時のメールアドレスになります。
- Q. パスワードを忘れてしまったのですが?
-
パスワードをお忘れの場合は、下記URLより再設定をお願いいたします。
パスワード再設定
会員IDとご連絡先電話番号を入力して「送信する」ボタンをクリックすると、お客様のメールアドレス宛にパスワード再設定メールを送信いたします。
届いたメールのURLをクリックして、新しいパスワードを設定してください。
注文・見本請求について
- Q. 見本の請求方法について教えてください。
-
見本請求についてはこちらのページをご覧いただければ幸いです。
なお、ご請求は会員の方のみが対象となります(ログインが必要です)。
- Q. 問題集は1部からでも注文できますか?
-
はい、1部からご注文いただけます。
但し、オーダー問題集及び季節限定タイプについては、30部からのご注文を承っております。
- Q. 書店店頭で販売していますか?
-
書店店頭での販売はしておりません。
- Q. 「書店取り扱い教材」はどこの書店へ注文したらいいですか?
-
学校様お出入りの教科書を取り扱っている書店へご注文ください。
また、当サイトでもご注文いただけます。その際にはお出入りの書店を指定していただきます。
- Q. 注文を変更・取り消したいのですがどうしたらいいですか?
-
弊社お客様サービスセンター(0120-548155)へご連絡いただき、変更・取り消しについてお申し出ください。
納品について
- Q. 配送業者は?
-
佐川急便でお届けいたします。
- Q. 時間指定できますか?
-
申し訳ございませんが、納品時の時間指定は承りかねます。
支払いについて
- Q. 支払い方法はどうすればよいですか?
-
「直接販売取扱い」の教材をご購入の場合は、ゆうちょ銀行の振込み用紙を同梱でお届けします。そちらをご使用いただければ、手数料は弊社で負担いたします。
同梱の振込用紙をご使用されない場合、振り込み手数料は学校様での負担をお願いいたします。
- Q. 書類発行についてのお問い合わせ
-
「書店取扱い」の教材については書店へ、「直接販売取扱い」の教材については弊社お客様サービスセンター(0120-548155)までご連絡ください。
- Q. 2022年1月より、ゆうちょ銀行の窓口やATMから現金で振込をする場合は、払込側に110円の手数料が発生するようですが、どのように支払えばいいですか?
-
弊社ではお振込の際の手数料を当社負担とさせていただいております。
2022年1月以降、ゆうちょ銀行より「現金で」お支払いの場合は、お届けした請求書内の払込票に記載している金額を二重線で訂正いただき、その横にご請求額から110円を引いた額をご記入のうえ、ゆうちょ銀行には手数料の110円を含めた額をお支払いください。例)払込票記載金額が15,000円の場合
15,000円を二重線で訂正し、 その横に14,890円と記載いただき、110円の手数料を含めてゆうちょ銀行に15,000円をお支払いください。
消費税について
- Q. 教材の税表示はどのようになっていますか?
-
弊社の問題集については、全て定価税込価格で表示しております。
当サイトに関するご質問・ご相談
お客様サービスセンター(学参・手帳)
〒700-8686 岡山市北区南方3-7-17
TEL:0120-548155(フリーダイヤル)
受付時間:月~金 9:00~17:00(祝日、年末・年始を除く)