3年生| ベネッセコーポレーションの『学参・手帳サイト』

3年生

51件あります
指導事例【情報】2025年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2024/03/11

指導事例【情報】2025年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
指導事例【英語】2025年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2024/03/11

指導事例【英語】2025年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
指導事例【数学】2025年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2024/03/11

指導事例【数学】2025年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
指導事例【国語】2025年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2024/03/11

指導事例【国語】2025年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
新課程入試に向けた指導ストーリー研究会 アーカイブ動画

2024/02/01

新課程入試に向けた指導ストーリー研究会 アーカイブ動画
研究会レポート(英語)『Listening & Speaking Training Seminar』~生徒が自宅でできるトレーニング~

2023/12/22

研究会レポート(英語)『Listening & Speaking Training Seminar』~生徒が自宅でできるトレーニング~
研究会レポート(数学)『共通テスト直前期指導を考える会 ~3年生2学期からの取り組み~』

2023/09/12

研究会レポート(数学)『共通テスト直前期指導を考える会 ~3年生2学期からの取り組み~』
研究会レポート(英語)『共通テスト直前期指導を考える会 ~3年生2学期からの取り組み~』

2023/09/12

研究会レポート(英語)『共通テスト直前期指導を考える会 ~3年生2学期からの取り組み~』
研究会レポート(国語)『共通テスト直前期指導を考える会 ~3年生2学期からの取り組み~』

2023/08/10

研究会レポート(国語)『共通テスト直前期指導を考える会 ~3年生2学期からの取り組み~』
研究会レポート(教科探究)『Think and Quest』を活用した対話的な授業の実践事例

2023/05/02

研究会レポート(教科探究)『Think and Quest』を活用した対話的な授業の実践事例
研究会レポート(今未来手帳)『生徒の自己管理力を高めるには ~埼玉県立草加西高等学校の実践事例~』

2023/04/05

研究会レポート(今未来手帳)『生徒の自己管理力を高めるには ~埼玉県立草加西高等学校の実践事例~』
研究会レポート(国語)『2024 大学入学共通テストに求められるチカラとは』

2023/03/24

研究会レポート(国語)『2024 大学入学共通テストに求められるチカラとは』
研究会レポート(数学)『2024 大学入学共通テストに求められるチカラとは』

2023/03/16

研究会レポート(数学)『2024 大学入学共通テストに求められるチカラとは』
指導事例【英語】2024年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2023/03/10

指導事例【英語】2024年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
指導事例【数学】2024年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2023/03/10

指導事例【数学】2024年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
指導事例【国語】2024年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2023/03/10

指導事例【国語】2024年 共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
研究会レポート(英語)『2024 大学入学共通テストに求められるチカラとは』

2023/02/28

研究会レポート(英語)『2024 大学入学共通テストに求められるチカラとは』
研究会レポート(数学)『共通テスト導入期指導を考える会~2年生後半からの取り組み~』

2022/12/22

研究会レポート(数学)『共通テスト導入期指導を考える会~2年生後半からの取り組み~』
研究会レポート(公共)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』

2022/12/19

研究会レポート(公共)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』
研究会レポート(座談会)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』

2022/12/19

研究会レポート(座談会)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』
研究会レポート(国語)『共通テスト導入期指導を考える会~2年生後半からの取り組み~』

2022/12/14

研究会レポート(国語)『共通テスト導入期指導を考える会~2年生後半からの取り組み~』
研究会レポート(英語)『共通テスト導入期指導を考える会~2年生後半からの取り組み~』

2022/12/14

研究会レポート(英語)『共通テスト導入期指導を考える会~2年生後半からの取り組み~』
研究会レポート(歴史総合)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』

2022/12/06

研究会レポート(歴史総合)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』
研究会レポート(地理総合)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』

2022/12/06

研究会レポート(地理総合)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』
研究会レポート(今未来手帳)『学びに向かう力の育成とその評価について考える』

2022/12/02

研究会レポート(今未来手帳)『学びに向かう力の育成とその評価について考える』
研究会レポート(国語)新課程国語指導は、ここがポイント!文学的文章で身につける『読み解き方』

2022/11/21

研究会レポート(国語)新課程国語指導は、ここがポイント!文学的文章で身につける『読み解き方』
研究会レポート(英語)2022年度『Listening&Speaking Training Seminar』

2022/11/03

研究会レポート(英語)2022年度『Listening&Speaking Training Seminar』
指導事例【手帳】自分自身の手で 未来を切り拓いていく生徒を

2022/10/03

指導事例【手帳】自分自身の手で 未来を切り拓いていく生徒を
研究会レポート(英語)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』

2022/08/22

研究会レポート(英語)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』
研究会レポート(国語)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』

2022/08/22

研究会レポート(国語)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』
研究会レポート(数学)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』

2022/08/22

研究会レポート(数学)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』
研究会レポート(英語)『2022大学入学共通テストの問題分析のご報告と指導事例』

2022/04/11

研究会レポート(英語)『2022大学入学共通テストの問題分析のご報告と指導事例』
研究会レポート(国語)『2022大学入学共通テストの問題分析のご報告と指導事例』

2022/04/11

研究会レポート(国語)『2022大学入学共通テストの問題分析のご報告と指導事例』
研究会レポート(数学)『2022大学入学共通テストの問題分析のご報告と指導事例』

2022/04/11

研究会レポート(数学)『2022大学入学共通テストの問題分析のご報告と指導事例』
研究会レポート(今未来手帳)『生徒の「基礎学力」「学習意欲」「自己管理力」向上を実現する取組みと組織づくり』

2022/04/05

研究会レポート(今未来手帳)『生徒の「基礎学力」「学習意欲」「自己管理力」向上を実現する取組みと組織づくり』
指導事例【英語】2023年共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2022/03/15

指導事例【英語】2023年共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
指導事例【数学】2023年共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2022/03/15

指導事例【数学】2023年共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
指導事例【国語】2023年共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導

2022/03/15

指導事例【国語】2023年共通テストを見すえた、高2の3学期~高3の1学期の指導
研究会レポート(今未来手帳)『学びに向かう力をどう評価するのか ~ICT×手書きによる振り返りの重要性~』

2022/02/28

研究会レポート(今未来手帳)『学びに向かう力をどう評価するのか ~ICT×手書きによる振り返りの重要性~』
研究会レポート(英語)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』

2021/12/27

研究会レポート(英語)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』
研究会レポート(国語)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』

2021/12/27

研究会レポート(国語)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』
研究会レポート(数学)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』

2021/12/27

研究会レポート(数学)『2023大学入学共通テストに求められるチカラとは』
研究会レポート(今未来手帳)『今未来手帳 2022年度版 発刊記念研究会 JETS VS 東大メンタル』

2021/12/08

研究会レポート(今未来手帳)『今未来手帳 2022年度版 発刊記念研究会 JETS VS 東大メンタル』
指導事例【英語】実際の場面で『英語を話せる自信をつける』スピーキング指導

2021/11/22

指導事例【英語】実際の場面で『英語を話せる自信をつける』スピーキング指導
研究会レポート(歴史)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』

2021/11/17

研究会レポート(歴史)『これからの地理総合・歴史総合・公共のご指導を考える会』
指導事例【英語】先生と生徒が、お互いに『嫌にならない』ライティング指導

2021/11/16

指導事例【英語】先生と生徒が、お互いに『嫌にならない』ライティング指導
指導事例【手帳】日々の「振り返り」で手帳を活用する

2021/10/20

指導事例【手帳】日々の「振り返り」で手帳を活用する
研究会レポート(英語)『Listening&Speaking Training Seminar』

2021/10/14

研究会レポート(英語)『Listening&Speaking Training Seminar』
指導事例【手帳】質の高い振り返りと自己管理は「手書き」だからこそ

2021/09/30

指導事例【手帳】質の高い振り返りと自己管理は「手書き」だからこそ
指導事例【手帳】自己管理力と学力を養成し「自走する生徒」を育成

2021/09/10

指導事例【手帳】自己管理力と学力を養成し「自走する生徒」を育成
指導事例【地歴公民】本質的な理解に到達する「知識構成型ジグソー法」の授業事例(世界史)

2021/04/02

指導事例【地歴公民】本質的な理解に到達する「知識構成型ジグソー法」の授業事例(世界史)
51件あります